ページを表示すると、「サーバが見つかりませんでした」となるが更新すると見れるときの対処方法

1ヶ月東京に行っていた。こっちに帰ってきていざ、いつもどおりのネットを巡回するか動画をみるかのオワッテイル休日を過ごそうと思ったら、ネットが繋がらない!それもそのはず、東京に行く前に解約したんだった…。早速光をつなげて、プロバイダはワンコインで即日使えると聞いていたexciteを申し込む。よーし!!これでオワッテル休日が帰ってくる…はずだったのだが、Firefoxではてぶをみようと思ったら「サーバが見つかりませんでした」なんだよーexciteと思いながら更新すると、今度はあれ?見れる…。どうやら他のサイトも同じ様子。一回目は「サーバが見つかりませんでした」なのに更新すると見れるようになる。IEで見ても同じ。ルータが悪いのかと思い再起動してみるも変わらず。試しに、Virtual PC上のWindows XP(ふだんつかってるのはVista)でブラウザを開いてみると問題ない様子…。どうやらVistaで起こる問題のようだ。毎回更新するのはさすがに面倒なので、解決方法をぐぐってみたら同じことで困っている人はいたみたい!忘れないようにめもっとく。

症状

VistaでブラウザからWebページを表示しようろすると、一度目は「サーバが見つかりませんでした」となる。だが更新すると見れるようになる。

解決方法

http://sweetacorn.blog108.fc2.com/category17-1.html
こちらのページで紹介されてました。