ファッションコーディネイト代行サービス

2万円で、洋服購入代15,000円 + コーディネイト料 5,000円で本人にあう服をチョイスしてくれるそうです。自分は熱しているときと冷めているときの差が激しいので、長期休み中に服集めに興じるときもあれば、全く適当な服を着てるときもあります。最近はめっぽう後者のほうが多いかな…。トレンドについていくのって結構大変ですよね?そんな自分には、結構うれしいサービスかもしれないです。


http://www.lookup-fun.jp/


いやぁこんなサービスありなんですねー。今まで知りませんでした。ブクマの数を見ると結構知られている模様。既に持っている服と合わせてもらうこともできるようです。2万か…今度お金に余裕があったら使ってみよう。




話は変わるんですが、こういうサービスってその人が持ってる服のデータベースがあったらもっと流行ると思うんですよね。コーディネーターのほうで既に持っている服をWebで見て購入なりアドバイスなりができたら有名人でなくとも専属のコーディネーターが持てそう。


で、そういうデータベースないかなって考えたら、それに近いものあるんですよね。

プーペガール
http://pupe.jp/

女の子限定ですが…。元々は自分の着せ替え人形を持ってみせっこする(でいいのかな?)コミュニティだったんですが、最近では色々な使い方をされていて、実際に自分で持ってる服をアップしたりする人もいるみたいです。俺自身はアカウントを持ってないので聞いた話なんですが、結構リアルに近いところのコミュニケーションもされてるみたいなんですよ。


それで、そのデータベースを元にサービスを展開できたら面白いんじゃないかと。


ユーザーが服をアップしたら専門のコーディネーターが合う服をチョイスしてくれる…でもいいんですが、それよりも

ユーザーがコーディネーターになれたら面白そうじゃないですか?


ある程度センスがあると認められるユーザーをコンペで選んで、上位10名にはコーディネーターの資格が与えられる。
そうすると、他のユーザーは自分のお気に入りのコーディネーターに服のチョイスをお願いできるって感じです。


どうなんでしょう?やっぱり自分で選んだほうが楽しいのかな?