Remember The Milkの期日設定時にカレンダー(Datepicker)を表示するgreasemonkey

↓以下をインストール
http://koumiya.byacko.org/files/js/rtmcalendarizer3.user.js

追記

FF3で動かない件に対応しました。

簡単な説明

最近就職も決まり忙しくなってきたので、ずっと前に取得していたRTMのアカウントをひっぱり出してきてタスク管理をしています。まぁそれはどうでもいいんですが、自分はどうも日付をキーボードで入力するのに慣れれなくて、明日(tom)とか次の土曜(next sat)くらいだったらいいんですが、それ以降になると怪しくなってきます。そもそもカレンダー見て日付を入力できたほうが直観的だと思います。このGMはそんな日付感覚のない人を助けてくれるであろうものです。

長い説明はこのくらいにして、なにができるかというと、

  1. 期日をクリックして出てくるテキストボックスの下にカレンダーを表示。
  2. カレンダーから日付を選択すると、期日が更新される。

以上です!

ショートカットやタブで移動してきたときには、手入力したいときだと思うのでカレンダーは出ないです。

不具合

  1. カレンダーが出ているときにRTMのカレンダーのアイコンをクリックするとカレンダーが消えなくなる。
  2. このスクリプトを導入すると日付入力から他の動作に移るときのクリック回数が多くなる。
  3. その他とりあえず動くレベルで公開したので、諸々あると思います。
  4. そもそもGoogleカレンダーとか使えば必要ないのかも知れない。(別の方法があるなら教えて!)

内部的な話

  1. カレンダーの表示にはYUIを使っています。
  2. 外部jsの取得元はhttp://developer.yahoo.com/yui/articles/hosting/を使わせてもらってます。マジ便利!
  3. コードが汚いよー。


一応、ご利用は自己責任でお願いしますと書いておきますが、使ってくれたら喜びます^^